いつもありがとうございます😊

これからの季節は、気温・湿度・紫外線が一気に高まるため、肌トラブルが増えやすい時期です。

・強い紫外線

シミ・そばかす・くすみ・たるみの原因に。

こまめな日焼け止めの塗り直しを心がけましょう。

・皮脂の増加

毛穴の開きや黒ずみ、ニキビができやすくなります。洗いすぎは避け、適度な皮脂ケアを。

・冷房による乾燥

室内では肌の水分が奪われやすく、インナードライの原因に。保湿ケアをしっかり行いましょう。

・汗や汚れの蓄積

汗や皮脂が毛穴に詰まり、肌荒れを引き起こすことも。帰宅後は早めの洗顔がおすすめです。

・生活習慣の乱れ

暑さによる睡眠不足や食生活の偏りは肌に影響します。十分な睡眠とバランスの良い食事を心がけましょう。

夏に負けない肌を一緒につくっていきましょう!!