こんにちは😃いつもありがとうございます。
T’skissです。
なぜ夏は紫外線が多いの?
☀️ ① 太陽の位置が高くなるから
夏は太陽が真上に近い位置を通るため、紫外線が地表に届きやすくなります。
☀️ ② 日照時間が長いから
朝から夕方まで太陽が出ている時間が長く、紫外線を浴びる時間も増えます。
☀️ ③ UV-Aは曇りの日でも降り注ぐから
雲を通り抜けるため、曇りの日でも油断は禁物です。
☀️ ④ 地面からの照り返しがあるから
アスファルトやコンクリート、水面からの反射で、さらに紫外線を浴びてしまいます。
