お客様の中には、たくさんの職業の方がいます。今回は保育園、幼稚園、学校の先生について。

一言で『リスペクト』

年齢に合わせて毎月くる行事の制作のアイディアや、それをみんなに教えて一緒に作る事。時には遅くまで残って作ったりお家に持って帰って作るらしい。

お正月から始まり節分、雛人形やこいのぼり、どろんこ遊びにプール、運動会に焼き芋大会、保育参観に遠足、生活発表会や作品展、クリスマスとまだまだたくさんの行事をこなし、内容も毎回違うのばかり。

本当にすごすぎる🤩

オムツをかえ、着替えをさせたり、トイレを教えてくれたり、食事の仕方、一緒に遊び、本を読み、歌を歌い、ピアノを弾き、お昼寝の寝かしつけ、連絡帳のコメント記入、あいさつ、ケンカの仲裁、仲直りまで、子供達が安全で安心に過ごせるように常に笑顔で目を向けて接してくれる。そして日常生活の写真撮影まで。。

晴れれば季節関係なく外で、雨は飽きないのように中でサーキットを作ってくれたり、日焼けしたくないとか虫が怖いという自分が恥ずかしい笑

おいしい給食を作る先生は毎日、熱い蒸気を浴びながら、顔を真っ赤にして手荒れもいとわず、細かい魚の骨を抜き、食べやすい大きさにカット。園児達と畑で野菜を作ってくれたり、おやつを作ってくれたり、おかけで家では『これは給食の味と違う!給食のがおいしい😣』と言われる母。。。

家族の顔はもちろん、じいじばあばの顔まで、そしてお迎えのクルマまで覚えて、玄関に着くころには、すでに靴を履いて準備してくれている。

すごすぎる!リスペクトすぎる!

学校に行けば授業や少し大きくなると人間関係、友達関係の問題も出てくるし、学校が終われば、丸つけや次の日の授業の準備礼儀や挨拶、1学級30人ほどの管理に土日返上の部活動の顧問など、すごすぎる。。

リスペクト!

それでもみんなこの職業のお客様はお子供達がかわいいと言ってくれている。

ストレスがたまらない訳がない。たまに肌に表れている時もある。

私達エステティシャンはお客様の職業を理解して、尊敬の気持ちを持ち、できる環境でのアドバイスを送り、出来ない事のお手伝い。その為にしっかりカウンセリングをさせて頂く。

同じ職業でも一人ひとり想いや環境は異なるもの。

肌を綺麗にするためには、まずお客様の職業や生活環境を知る事から始まる。

でも、本当にこの職業はリスペクト。誰もがそうしてもらっていた道でありお世話になった道である。

結果というカタチで喜んで貰えたらとおもいます。