いよいよ今年も残すところ2週間となりました。

今年は福井県はホワイトクリスマスになりそうです🎄

最近私は仕事から帰り服を脱ぐと体中が痒くてたまりせん🥲冷えからくる乾燥なのか、下肢を無意識に掻きむしっています。ある日、お風呂に入ると、しみる〜😂と思い、見てみると傷だらけのカサブタだらけになっていました。

冷えは血行不良を招き、栄養を貰いにくい細胞は潤いをなくします。また、急激に熱いお風呂に入ると脱脂され、更に乾燥を招きます。締め付けるような下着も原因かと思います。

今まであまり、体の痒みを感じる事がなく、ベタベタする感じが嫌いで、あまり保湿をしてこなかった代償とも感じました💦

昨日からNO1ローションを塗り、上からハンドクリームを薄く塗る事で、体のケアを始めました。

しみるー😂って感じでしたが、不思議とその後はラクになりました。

顔と一緒で皮膚には水分と油分が大切。クリームだけを塗るのではなく、必ずローションを塗りクリームを塗る事で改善が早まります。

そして、やはり悩みはなった人にしか分からない事も実感しました。今回の経験を、またお客様へのアドバイスにつなげたいと思います。

今週キーワード

『冷えからくる乾燥』です