突然ですが『ストレス』ありますか? 

ない人ってあんまりいないと思いますが、全くないのも逆にストレスに脳は感じるそうですょ。なので、脳はバランスをとって、調整しているんです。

ストレスになる要因は人それぞれ。身長が高い人もいれば、そうじゃない人もいるように、同じ事をしていつもストレスに感じる人もいれば、そうじゃない人もいる。自分と他人を比べるものではありません。

人間はストレスを感じると、副腎から抗ストレスホルモンを分泌します。ストレスに打ち勝とうと、守りに入りますが、そのホルモンを出す時に、大量のビタミンCをエネルギーとして消費します。

体内でビタミンCが少なくなると、免疫力が低下して風邪をひきやすくなったり、いろいろな疾患に罹患したり粘膜系にアレルギーが出たりと、日常生活に支障をきたします。結果、やはり身体とか心が健康でなければ、肌も綺麗ではいられません。

くすみがちなお肌や血行不良、乾燥、唇が荒れる。ストレスを上手に運動や食べ物で解消したり、考え方を少し変えてみたり、笑ってみたり🤭

笑う事って、いろんな病気の予防にもなるそうです。辛い時は誰かに支えてもらったり、支えてもらったら感謝したり、綺麗な物をみて、綺麗だな〜と素直に感じたり、乗り越えた時の達成感を感じたり、

そんな事からも綺麗になる秘訣はあります🤭

サロンにご来店頂き、毒を吐くのもありです笑

上手に心もデトックスをしましょうね!