ここ2週間、寒暖差が激しく、またいろいろな行事が重なったり、仕事が忙しく、心が落ち着かない方も多く見られます。自律神経の乱れは、体の不調をきたします。いろいろな感情が入り乱れますが、1日24時間はみんな平等にあるもの。その日その時その瞬間をイライラして過ごすのではなく平常心で笑顔で過ごす事を心がけていきたいものです。私は1日寝る前に、『今日も1日がんばった!』と自分を褒めています笑

1日の怒涛のスケジュールをこなし眠りにつける時は例え睡眠時間が短くとも幸せを感じる瞬間であり、短時間だからこそ質の良い睡眠をとり明日に備えたいと思っています。

少しだけ考え方を変えて心を健康に保つ事が、ホルモンバランに大きく影響します。体の免疫が落ちないように、また肌荒れしないように予防するには大切な事だと感じる今日この頃です。

この時期だからこそ免疫を落とさないように心の健康を維持しましょう😊

今週のキーワード『心の健康』です