段々と朝晩と、肌寒くなってきて、温まる物が欲しくなる季節になってきました🍁

女性に大敵な冷えに加え、日中は暑くなったりと、自律神経が乱れ身体が怠くなりやすいです。

身体だけではなく、顔にもその不調は現れ、目元がどんより疲れてみえたり、乾燥なども同時に始まり、シワなども目立ちやすくなります。

目元の皮膚は、非常に薄く皮膚のすぐ下には、たくさんの毛細血管があるので、この毛細血管を流れる血液が滞ると、その色素が肌に透けて、青くまが見えたり、ターンオーバーが乱れくすんだ印象に😱

青くまは、冷えだけではなく、寝不足、目の使い過ぎなどによる血行不良が原因なので、目を休ませたり目元の凝った筋肉をほぐし、疲れをとり血流を良くする事でくまを改善し目元に元気な印象を与える事ができます。

また冷えの根本である足のマッサージや足裏に光線をあてる事で、改善の近道なので、これからの時期におすすめです🙂❗️

ホームケアでは、セラミド美容液を目の下にたっぷりつけて乾燥からくるシワを防ぎます。バリア機能を強化し、保湿力を高めてくれるので、ハリツヤ間違いないです😆✨

◎茶色っぽいくまは、擦りすぎ、色素沈着を起こしてる場合が多いので、刺激、摩擦を減らす事から始めましょう。