昨日、家では栗ご飯を作りました😌秋の味覚です。子供達も『おいし〜』とよく食べてくれました。

無事夜ごはんも終わり、朝ごはんを炊き直そうとして炊飯器をあけたらビックリ🤪栗が1つもありませんでした。やつら、鬼のいない間に栗だけ食べていました笑

いつの間に…👹

皆さんは季節の旬のものは食べていますか?どの季節に対してもそうですが、旬の物を食べる事で、体や脳や心が季節を感じ取り、体が対応できるように準備していくのです。時代の変化と共に1年中、いろいろな物を食べれますが、やはり旬を感じ、体を対応させ免疫をつけていく事は、昔の人がよくやっていた事で大切な事だと思います。

秋に食欲が旺盛になるのは冬の準備です。

皆さんも体や心の原理を辿り、風邪などをひかないように注意して下さいね!