寒い日がまだまだ続いてますが、日照時間が少しずつ長くなってきて春がもうすぐそこまで来てますね。

お客様と話しをしているなかで

「ファンデがうまくのらない」

「日中ファンデがヨレてきて汚くみえる」などのお声を聞いて

クレンジング、洗顔、プラセンタ美容液、化粧水、美容液、クリーム、日焼け止めの付け方の見直しをしました。

自己流の使い方になっていた所をもう一度きちんと付け方を教え、次の来店時にその後の肌の状態、メークの状態を聞きました。そしたら

「ちゃんとここで教えてもらった化粧品の付け方で見直して付けたら全然肌が違うし、ヨレが目立たなかったわ、付け方って大事なんだね、」というお声をいただきました。

喜んでいただいて良かったです😊

これから花粉飛散が多くなり、紫外線の量も増えて肌トラブルが多い時期に入ってきます。更に肌状態は、不安定になりやすいです。

そうなる前にもう一度化粧品の使い方を見直していきましょう。