あかぎれ!?

今まで手荒れなんて無縁だった私。洗い物もお湯でガンガンにやっていても荒れなかった私が…『いたっ😣』と思って手を見たら、アカギレになっていました。擦りむいたような痛みでガサガサです。
みなさんご自分の手を見てみて下さい!冬の乾燥に加えてアルコール消毒や今だったら、特別な掃除で手はカサカサになっていませんか?
でも、手のひらはそんな事ありません。これは、きっと毎日のスキンケアをする時に手のひらを使うからかな〜と思います。
使ったガーゼやコットンを手の甲にもつけてあげるといいかなと思います。今日から私もやるので、みなさんもやってみてください😊手は皮膚は厚いですが、ひらの方は毛穴が無いため皮脂が出ないんです。皮脂膜のはれない手は、通常よりも乾燥しやすいんですね。その結果、刺激に弱くシミや水イボなんかも出来やすくなってしまいます。
また、冷たい風にあたると唇と一緒でガサガサになるので手袋なんかで温かく守ってあげるのも良いでしょう🙂

私も典型的ですが、分かっていても実際になってしまってから、どうしよう…と思いますよね。予防できる美容はたくさん日常にあるんです!まずは出来る事からやってみましょう。サロンでは、そんなアドバイスもさせてもらっています🙂
私も、改めてもう一度見直して施術に入る時にはプルプルの手でさせてもらいますのでご安心下さい😮‍💨
今週のキーワード『日常スキンケアの見直し』です