ようやく過ごしやすい季節になりました🍃

ですが、台風シーズン到来ですね…

異常気象と叫ばれる事が多く、なかなか安心できない状況になってきてます。

台風や低気圧が、やってくると悩まされるのが、だるさ、気力減退、頭痛、めまいなど、なんだか体調が良くないと感じる方が出てきます。

低気圧の場合、大気中の酸素濃度が下がり、副交感神経が優位となります。血管拡張し血圧が下がる傾向になりますが反応が急激すぎると、低血圧、血行不良を引き起こし自律神経が乱れやすくなります。

日常的に生活リズムを整え、必要な睡眠をとり、胃腸を休め、必要以上の冷房は控えましょう。

また今注目されてるのが光線療法です。

☆生体リズム調整作用 ☆睡眠改善

☆血液循環改善 ☆食欲.便通改善

☆免疫増強作用 ☆呼吸機能改善など、身体に嬉しい作用がたくさんあります。

症状に合わせて照射していきますので、身体の不調等お聞かせくださいね。