花粉症がつらい…悪化させないためにできる対策とは?|からだカイゼン ...
そろそろ花粉や黄砂の飛散時期に入ってきましたね🤧
今年は例年よりひどい気がします…

マスクだから大丈夫かな〜なんて思っていたら何のその🤧くしゃみは1日50回以上、鼻水はダラダラ、目は痒い!耳の奥も喉の奥も痒い!

と言う事で目洗いとガラガラうがいを徹底する事に。
ただ鼻を1日何回もかんでいると
鼻周りはヒリヒリ真っ赤で、しまいには肥厚して
毛穴が目立つ始末😵

あ〜あ…せっかくお肌の調子が良かったのに!って感じです。

そんな方に、ぜひやって頂きたいケア。
①クレンジング前に水で5、6回流水で顔に付着した花粉や黄砂を洗い流すこと。
そしてしっかり水気を拭きとった後に
クレンジングです。
付着した細かい黄砂などでお肌を傷つけない為に ひと手間かけることが美肌への道。

あとは荒れたお肌を修復するためのスキンケア。
プラセンタを重ねづけし、水分となる化粧水、そして美容液で壊れたセラミドを修復。しっかりクリームを塗り、保湿対策をする事。

これに限ります😷

サロンでは荒れたお肌を修復するために
光線やローションパックなどを中心に
お肌の状態にあわせトリートメントを行います。

合わせて紫外線量が多くなる季節に入ってくるため、肌荒れ状態が続いているとダメージをもろに受けやすく、メラニン生成が高まったり
シワやたるみなどのトラブルにつながります。

季節の変わり目にあったスキンケア、サロンケアが大切になる時期。
自己判断せずに一度サロンにご相談くださいね!