3月に入りお天気の日も増えましたね!それに伴い花粉症や黄砂・PM2.5などが飛散した日には

大変な事になりますよね・・・(;_;)目のかゆみ・鼻水・唇が荒れる、お顔がかゆい・赤い・ヒリヒリする・乾燥するなど

人により症状は様々ですが、これらのトラブルはどれも辛いものです。外面的に肌トラブルが起こるとそのストレスにより更に症状が悪化します。

エステをしたいけど、お肌が荒れているからまた今度にしよっかなと思っていらっしゃる方も多いのはないでしょうか?

いやいや(>_<)T’sKissはそんなトラブルに悩んでいる方にご来店して頂きたいんです。

トラブルを改善するにあたりいろいろな方法があるのですが、まず今日は光線の話からしましょう!

T’sKissで使用している光線「はつらつさん」は太陽の光を人工的に作ったもので、そのなかでも体に対し有効な波長の光のみを改善したい部位に照射します。複合光線なので鎮静させながら促進し、促進しながら鎮静をしていきます。ちょっとわかりづらいので詳しく知りたい方はお問い合わせください(*゚▽゚*)

外面的には有効な紫外線を利用し光合成物質群の産生をします。

皮膚下で数百種類の生理活性物質(神経伝達物質とホルモンの中間的物質)がUVAの光化学反応で生成され、この物質群が体内の様々な器官をコントロールします。

免疫力のアップ・免疫異常の改善・カルシウム代謝の促進。ビタミンD3の生成により丈夫な骨を作ります。みなさん血液は骨から作られるのは御存知ですよね?すなわち丈夫な骨からはいい血液が出来るという訳です。血液が各細胞に栄養や酸素をおくり老廃物や二酸化炭素を受け取る事で代謝されているのです。

また可視光線を利用し自律神経の調整を行います。

目から導入された光は脳の中心の視床下部に信号として伝えて自律神経に働きかけます。人体のホルモンや酵素の中で、光の色に反応するものが現在100種類以上確認されています。

自律神経の安定や調整・ホルモンや酵素の代謝促進などに効果があります。

また赤外線を使用し血流促進と体温維持です。暖かい光は最高15センチほど透過し熱エネルギーに変わり濃色に吸収される性質があるために、血流の滞りやすい毛細血管をめがけて進達し

血管を拡張させて全身の血流を促進させます。を良くします。

熱殺菌や生体恒常性の維持・血流促進・血管拡張・体温の維持などに効果があります。

カウンセリングやお肌を診させて頂きトラブルがどこから来るのかをしっかり見極め照射位置や光線のカーボンを毎回変えています。

ちなみにT’sKissオーナーは光線療法師という資格も持っています(^O^)

花粉症などのアレルギーの症状を治すことはできませんが楽にしたり少し症状を軽くすることはできます。

そのトラブルを放っておき間違ったお手入れをすることで後にシミ・シワ・ニキビなどのまた違ったトラブルを招く原因となります。

今春は思い切って一度T’sKissにご相談ください。